· 

第2回低糖質お料理教室無事終了!

3月16日は、東京、三鷹の東郷医院にて第二回目の低糖質お料理教室が開催されました。今回は、一回目の参加者のみなさんからいただいた感想やご意見から、お料理教室の流れを考え、組み立て、開催いたしました。内容は、参加者の方々が、お仕事で作り置きを作る事が多いと聞いていましたので、作り置きに最適な鳥のむね肉の蒸し鶏、作り方が簡単で汚れ物のすくない、さわらの香草蒸しをメニューに選びました。蒸し鶏は、作る工程でスープストックも作れる優れもので、しかもお湯を沸かして入れるだけの低温調理、効率もよく、身体にもよい、大変便利なメニューです。鰆は春の魚という字の通り、まさに旬の食材です。今回は極上の鰆をご用意できました。甘味の無いレアチーズケーキも好評で、皆様にご満足いただき嬉しいかぎりです。お料理教室と言うよりは、楽しい食事会のような雰囲気ですが、美味しい経験、気持ちのよい空間で、自然に低糖質の食習慣を身に付けていただけますように、今後ともスタッフ一同精進してまいります。次回は4月13日土曜日の開催となります。よろしくお願いいたします。

 

by makon