· 

第4回低糖質お料理教室を開催しました!

5月11日に第4回目お料理教室を東京で開催しました。

今回は夏に向かってアーユルベーダをテーマに、メニューを組み立てました。

 

アーユルベーダといえば、ギーを多用しますので、まずはギーの作り方のデモからスタート。

 

アロエやビーツ、羅漢果が食材として登場し、参加者の皆様にはアロエの解体などを楽しんで頂きました!

 

タンドリーチキンと同じ仕込みからバターチキンカレーも出来ますので、作りやすさを考慮しています。アーユルベーダは、豆、穀物を多く使いますので、糖質は上がります。なので、低糖質へのアレンジに工夫が必要です。カレーはナンやライスではなく、茹で卵で食べていただきました。スパイシーな料理を楽しんでいただきました。ありがとうございます!次回もどうぞお楽しみに!

 

 

 

by makon

アーユルベーダをテーマとしたメニュー
アーユルベーダをテーマとしたメニュー
解体前のアロエ
解体前のアロエ