· 

#1オンライン+リアル 低糖質料理教室 @Midolino

再開しました!!低糖質料理教室#1@Midolino


初のzoom料理教室+リアル料理教室を開催いたしました!!


zoom料理教室ご参加いただいた皆様には事前に材料を購入していただいて、一緒に作っていただきました!(見るだけ!でももちろんOK🙆‍♀️)


第一回目はイワシ特集で、イワシのファルシとつみれ汁を作りました!お盆の時期で魚市場がお休みだとか。イワシが手に入らず、サンマで代用され方にはぜひまたイワシでもトライしていただきたいです♪

映像を見ながら一緒に作っていただけた方からは、自宅で作れるから緊張しなくて良い!というお声や、講師の先生と一緒に作ると、タイミングやリズム感も体感できて良い!というお声をいただきました♪

一緒に作られた方は美味しくできたようでよかったです😊✨


リアル料理教室は、夏休み!ということもあり、なんと小学生の2人が親子でご参加くださいました!イワシの手開きはレベルが高いかな。。?と少し心配していましたが、なんとなんと、慣れた手つきであっという間にさばいてくれました!お魚をさばくのが大好き😆✨だそうです!スタッフ顔負けの綺麗さで驚きっ‼️

子供たちにも、ほかにご参加くださった方にも楽しんで頂けよかったです!


次回は「今更聞けない⁉︎本格出汁の取り方」を開催します!!

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!!

近日中にHPからお申し込み頂けるように準備致します!


★zoomオンライン料理教室 毎月第3土曜日1112  Midolinoより配信。

リアル料理教室 毎月第3土曜日13:30-15:00 @Midolino